<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝る子は育った!

昨日は数ヶ月ぶりにマフィーをドッグランへ連れていった。
マフィーはシェルティ2匹のシッポを追いかけては、
ものすごいスピードで走ったので足の速いシェルティもマフィーの体力に負けてしまった。
シェルティと遊んだら、また柴犬のシッポを追いかけた。
マフィーに個体差は関係ないのかもしれない。
マフィーの体重は4,2kgの小型犬であることをシェルティーと柴犬のオーナーに言っておいたが、どうもマフィーは普通の小型犬とは違うようだ。

体高34cm
体重4,2kg

マフィーはやせているが、骨格は大きくて足はとても丈夫。
目ヤニはほとんどないし、歯並びも良い。
性格は温厚で他の犬に吠えられても吠えない。
無駄吠えもしないし、人にも犬にも猫にも友好的な犬。
a0070451_191318.jpg

by yokoat17 | 2006-05-26 00:15

まだ食べたいの?

マフィーは次に出てくるメニューが
三ツ星レストランのホースミートだと思っているみたいです。
”まあちゃん!夕食に1袋も食べたでしょ!!”
マフィーはパピーの頃からグルメ犬です!
a0070451_105411.jpg

by yokoat17 | 2006-05-20 01:23

食器

写真の食器はマフィーがまだパピーの頃から使っています。
ちょっとだけ食べ残しをしたマフィーちゃんです。
a0070451_0522582.jpg

by yokoat17 | 2006-05-20 01:19

夜食

最近のマフィーは食欲があります。
午前1時に夜食を食べます。
a0070451_0491023.jpg

by yokoat17 | 2006-05-20 01:16

猫のつもり?

マフィーはわたしが自分の部屋にいくと必ずついてきます。
そのためにわたしの部屋にはマフィーの寝床を用意してあります。
写真のベッドはマフィーがまだパピーの頃から使っていますが、
さすがにマフィーは大きくなったので変な格好で寝ています。
わたしがマフィーの部屋のセミダブルのベッドで寝るときはいつもマフィーと一緒です。
マフィーはひとりじゃ寝られないのです。
わたしが母の家に住んでいた頃に飼っていたキジトラ♂のミコちゃんもいつもわたしと一緒にベッドで寝ていました。
残念なことにミコちゃんは猫エイズで13歳で亡くなりました。
ミコちゃんが生きていた頃はデジタルカメラがなかったので写真は実家の”猫アルバム”に保管してあります。
a0070451_044586.jpg

by yokoat17 | 2006-05-17 21:55

Lover's Lullaby

今日は朝からお天気が良かったのでマフィーの散歩日和だった。
いつもの散歩道には薔薇が満開に咲いていました。
もうすぐ平塚総合公園の薔薇園の薔薇も満開になるでしょう。

向ヶ丘遊園地が閉園になってから数年が経ちますが、すばらしい薔薇園がなくなったのは残念なことです。
閉演になる前は毎年この時期には夫と薔薇園に行きました。

今夜は夢の中で英国に行ってきます。 英国の薔薇園でマフィーと戯れてきます。
a0070451_0364584.jpg

by yokoat17 | 2006-05-15 22:59

Every Love

赤い色は食欲増進しますが、
マフィーは昨日、
ドッグカフェで犬メニューの食事を食べ過ぎて
夕食のドライフードを残しました。
マフィーは夕食の前に魚とかぼちゃ味のジャーキーを5本も食べました。

やっぱりマフィーはグルメ犬でした!
a0070451_0293951.jpg

by yokoat17 | 2006-05-02 00:17