<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オランダの商品

オランダ製のハンドソープを以前に愛用していましたが、現在は手に入りません。
どういう理由かは知りませんが、製造中止になったそうです。
わたしが愛用していたリキッドハンドソープは、1日に何度も手を洗っても手荒れがしない優れものでした。パッケージデザインも中身が見えるボトルです。
現在はイギリス製のハンドソープを愛用しています。
オランダ製ほどではありませんが、とても洗いごごちが良いです。

ベジタリアンドックフードというネーミングのオランダ製のドックフードを見つけました。
早速、注文しました。
オーガニックフードで肉類は一切使用していないそうです。
マフィーは、肉類が多く含まれているフードを食べ続けていたために、血液検査の結果は良くありませんでした。顕微鏡の画像で見たところ、血液がドロドロでした。
犬が草をしきりに食べる原因は野菜が不足していることに気がつきました。
猫も同じようです。

by yokoat17 | 2005-09-27 18:08

また、夫の夕食を・・・

わたしの夫は週に3回は夕食にお豆腐(冷奴)を食べます。
今日、初めてマフィーはお豆腐を食べました。なんと!1パックの半分も食べたのです!
マフィーは今日のお昼にドックレストランで鶏肉のささみとにんじんとかぼちゃのキッシュを100gも食べました。完食です!

by yokoat17 | 2005-09-26 22:22

便利なアイテム

おしっこをした後のペット シーツは匂います!
写真のゴミ箱は、カートリッジタイプで赤ちゃんの紙おむつや生ゴミなどを密封できる優れものです!わたしが住んでいる地域は可燃ごみの日が週に2日なので重宝しています!
a0070451_22232880.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 21:26

マーキング兼用トイレ

人間用トイレのドアの前がマフィーのトイレです。
早朝にマフィーはわたしを起こさずに静かに速やかにそっと自分のトイレでおしっこをします。寝起きのおしっこは大量にします。おしっこをしてからすぐにマフィーは玄関のドアに前足を立てて、ふんばってウンチをします。用足しが済んだら、さっさとわたしのベットに戻ってきて、わたしを起こさないように側に寄り添って眠ります。
マフィーはメスですが、家の中でのみマーキングをします。
マーキングの目安は黄色いおしっこです。
トイレシーツの上でします。
a0070451_22191666.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 10:17

お食事中です!

食欲旺盛です!2つの食器で2種類のドックフードを用意しましたら、1つ目の食器をきれいに舐めてから、まだ食べています!
a0070451_21423878.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 09:50

お食事中です!

猫は座って食事をしますが、マフィーは立ったまま食事をします。
a0070451_21391172.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 09:46

お食事中です!

マフィーは食べこぼしても自分できちんと拾って食べます。
a0070451_21353792.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 09:43

かわいいけど・・・・・

マフィーの素顔です! make upはしていません。すっぴん!?
a0070451_21313321.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 09:36

マフィーの座布団

マフィーはお座敷犬です!
a0070451_2128493.jpg

by yokoat17 | 2005-09-24 09:32

お気に入り1

振り廻します!
a0070451_423794.jpg

by yokoat17 | 2005-09-21 20:18